40手前でギター・・・ベースもデビューですが何か?

30代後半の親父がギターで懲りずにベースまでも挫折するまでの公開処刑日記

俺の雑談 の記事一覧


--.--.-- (--)

あ゛ーっ

2014.07.04 (Fri)
私、ちょっと前に

38シーズン目を迎えました

・・・

ありがとうございます
↑誰も何も言ってね~よ。



いやね、今借りて使ってるベースなんだけど

ホントぼろぼろなわけよ

なのでヤフオクとか見ながら

あ~これ欲しいな~

なんて鼻穿りながら見てるんだけど

俺の小遣いで買えるものが無い
↑どんだけ金無いんだ俺。

そんな中、ふと目についた品が

「DTMに最適 MIDIキーボード♪」
↑ベースじゃね~のかよ。

実は私、遠い過去に打ち込みを経験してるもので

コピー練習に良いかも!と思い詳細を見ると、

Rolandの49鍵

しかもほぼ未使用!

まだオークションスタート直後だったし

金額も全然上がってない(500円スタートだった)ので

冷やかし半分、駄目元で入札したわけで~・・・

落札出来ちゃいましたwww

それがこれ↓
pc-70.jpg

完全なDTM専用だから音源も内蔵されてないし、

USB対応前の型だからインターフェイス必要だけど

それでも小遣い範囲で買えたwww

自宅のPCには以前、何気なくダウンロードしておいた

DTMソフトが入ってるし、インターフェイスも激安品をゲット

これで俺も

小室哲哉になれる。
↑俺の年代じゃ神だw

さ~て、早速PCに繋いじゃお~かな♪

・・・

・・・

pc死亡
PCの電源が入らないんですけど

はい、まさかのPCご臨終・・・

半べそかきながらあらゆる手段を試したが復活せず


そして今、私の手元にあるのは

空っぽになった財布と

PCが無いと全く役に立たないMIDIキーボードと

届いたばかりのMIDIインターフェイスと

バラバラになったただの箱PC・・・


うん、

ベース頑張ろう


にしても、PCが逝ったのは困るな・・・

このままだと動画投稿が出来ない・・・
↑そこかよ。

いや、その前にまともなベースが欲しい・・・


なんだか・・・

お先真っ暗感が漂ってるなwww





ニーハオ

2013.09.30 (Mon)
a_baa-Cool-Guitar-Boat.jpg


すいやせん

急遽決まった出張で

上海に旅立ってました


ちょいとまだ仕事がバタバタしてまして

コメント返し、お礼返し、10倍返し等

もう少しお待ち下さいませ m(__)m


近況報告

・ギター・・・

3週間は触ってません
↑完全にふりだし戻りだな・・・


俺に裸で行けと言うのか?

2013.09.03 (Tue)
困った問題が起きている

先日の

バンドご招待の記事

まだお呼びはかかって無いが www

家内がなんともチクリな一言、


「まさかケース買う気じゃないでしょうね?」


そう、私はギターケースを持っていない

もし今お呼ばれされてしまうと・・・

image_for_msafari.jpg

これはいただけない・・
↑服は着ろよ。


そのバンドが普段使っているスタジオが

某ショッピングモールの中・・・

つまりスタジオに入るまで、

人ごみの中を

ギターを裸で持ち歩く事になる


まさかケースが必要な事になるとは

想像もしていなかった

しかもこの先どれだけ使うか分からない物を

一回の為だけに買うわけにはいかない


ケース無しで持ち歩くのってアリですかね?

見た事無いけど www

頭ん中真っ白になったわ

2013.08.23 (Fri)
カミさんからメールがきた


「子供がアンタのギター
折っちゃったんだけど!」




ee.jpg

「エッ?!」



泣きそうになりながら

すぐに電話して話を聞くと、


捨てようと思ってた
壊れたアコギの方だった・・・


一緒に実家から引き取ってきたアコギ

ネックの所にヒビが入っていて

それが今回チビが何かの拍子に

乗ったらしくそこが折れたらしい

アコギちゃんには申し訳ないが、

TEJじゃなくて本当に良かった・・・


TEJは普段、ギタースタンドにかけて

クローゼットに入れてるけど

用心しなくちゃな・・・

盆休みだ!

2013.08.09 (Fri)
ギター弾きまくってやる

・・・

呑んでる時間の方が多いだろうな www





12g.jpg

弦の交換大変そう
↑そこじゃないだろ。



 | HOME |  Next »
