40手前でギター・・・ベースもデビューですが何か?

30代後半の親父がギターで懲りずにベースまでも挫折するまでの公開処刑日記

俺の動画見せます の記事一覧


--.--.-- (--)

動画5:あっは~んでぃ~ぎでぃぎ♪

2013.08.27 (Tue)
恥さらしの時間がやってまいりました www

といってもyoutubeにアップしたのは金曜、

再生回数も増えている・・・

誰かフライングして見ましたね (-ω☆)キラーン   www


ギター2ヶ月続いた記念(笑)


宣言通りの曲です

ももいろクローバーZ

「サラバ、愛しき悲しみたちよ」


音作り失敗、スルー ww

ミス、スルー ww

カッティングのミュート音鳴りっぱなし、スルー ww

ソロ、スルー www


いや、あのね、ちょっと言い訳したいんだけど・・

いつものごとくtab譜が無いんで耳コピっす。

でも押さえる位置が知りたかったので

youtubeで他のギタリストさんのコピーを見て

やってみたっす。

土曜、日曜と宴会が入ってたので

どうしても金曜に弾きたかったっす www


さぁ、耳せんしてじっくりご覧下さい





この曲、ソロ弾けるようになるまで

何度でもリベンジしまっす(笑)


動画4:やりてんだー

2013.08.09 (Fri)
酔っ払ってんだー

何が言いてんだー?

ギター弾きてんだ―

動画撮ったんだー

チビが邪魔してんだー

それでもやったんだー


セプテンバー




正真正銘の一発撮り

ミス連発です www

でもいいや♪

気分良いから



動画3:俺はこんなもんだ

2013.08.05 (Mon)
さて、デビューから7週目へと突入しました



己を知る

もうね、何回かやり直したけどね、

これが限界 www

ちょっと背伸びしすぎたな
↑ちょっとじゃね~だろ。

ちなみにやった曲は

ボカロってやつの

カゲロウデイズって曲です

この曲のギターがカッコよくて

弾いてみたい

って思ったんです

結局、ソロ弾けず・・・

単音弾けず・・・

ひたすらコード弾き www


さぁ、踏ん切りつけました

これが今のおっさんの全て

いつか成長出来てる日を夢見て(笑)

第3弾演奏動画公開です




でも自分の演奏姿を撮るって大事かも

右手の動きや左手の押さえ方が

第三者の目で見れるから

ダメな所が分かる

かといって・・・

直せないけどね www



私も入っているブログランキング。
他の「ギター情報」を発信されてる方々の
ブログもチェック出来ます。


にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村

ギター ブログランキングへ


動画2:やってやった

2013.07.27 (Sat)
ども、調子に乗ってるオッサンです

予告通りです

ギター始めて一ヶ月を記念して・・
↑記念ってなんだ?

やってやりましたよ・・

第2弾


弦もこないだ張り換えたし
↑どうせ弾けないくせに。

なんと・・
スイッチ類のノブも買っちゃったし
↑弾けないくせに。

弦の滑りを良くするスプレーも
買っちゃったし
↑そんな事しても弾けないくせに。

ピックも58円のやつ4枚買ったし
↑金無いくせ・・

未だに58円以上のピックを使った事が無い www

さ、御託も並べた事だし


って事で演奏公開します

カーズのオープニング曲

Sheryl Crow 「Real Gone」

デデデデデデってやつです。
↑だから分からね~って。




非難殺到期待してます www


でも・・・

右手のサポーターは
サロンパスがズレないように
頑張ってる証拠なので www

泣けてきた人は

「頑張って」

ってコメント下さい

あ、女性限定ですけど www


あ~、右手の痛みが引かない




私も入っているブログランキング。
他の「ギター情報」を発信されてる方々の
ブログもチェック出来ます。


にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村


ギター ブログランキングへ



動画1:いよいよか・・・追記あり。

2013.07.11 (Thu)
やってやりましたよ

昨日、酒をかっくらって

痛みを完全麻痺させ www

ONE OK ROCK の

「完全麻痺感覚Dreamer」

撮影してやりました。


そして、こっからダラダラ言い訳 ww

映像の真ん中のロゴ
・ネットから探し出した無料の動画変換ソフト使ったらロゴ付きだった ww
なので消えないので見づらいです。

音量
・今、会社のPCからUPしたので音の確認出来ず www
音でかかったり小さかったりしてたら勘弁願います。
※ビデオ本体で確認した時はちょうど良かったです。

編集
・もちろん何もやってません www
っていうか動画編集する余裕も技術も全く無い
なんとか、顔出しだけは防いで撮影決行。
「無修正です。」

格好
・すまん、パジャマです
勢いで撮ったからビジュアルに気を使う余裕が・・・

ギター
・フェルナンデスのTEJ型番不明
スイッチ・ボリュームともにノブが無い ww
資金が無いので現状維持(涙)


そして 映像
これが、今の俺の全てだ。

間違えようが、手が痛かろうが、最後までやったった。




※ 気が変わったら消しちゃうかも www

「追記」
なんか・・・

休憩時間にiPhoneから聞いてみたんだけど、

このブログの動画から直で聞くとイヤホンなら聞こえる。
↑あ、自分のギターの音ね。

でも、スピーカーだと聞こえない。

そして、youtubeのサイトから聞くと

イヤホンで聞こえない・・

もちろんスピーカーでも聞こえない・・・

要するに全体的に聞こえない。

自分の音が小さ過ぎるのか?

でも、ビデオから直で聞くとちょうど良いんだよな

こりゃ、やり直しだな


一応、この動画残して置きます。

けど、私のギター音、ほとんど聞こえないかも www

推奨は、

このブログで聴く。そしてヘッドホンで聴く。

これなら普通に聞こえるかもです。


では



私も入っているブログランキング。
他の「ギター情報」を発信されてる方々の
ブログもチェック出来ます。


にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村


ギター ブログランキングへ


 | HOME | 
