40手前でギター・・・ベースもデビューですが何か?

30代後半の親父がギターで懲りずにベースまでも挫折するまでの公開処刑日記

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

その9:お前達の使命を教えてくれ。

2013.07.04 (Thu)
現在実行している、ギターから俺の耳への繋ぎ方 ←言い方おかしいよな。

ギター

マルチエフェクター

インターフェース→ヘッドフォン→俺の耳
↓↑
iPhone
アプリ「Amplitube」



音の作り方はもちろんマルチエフェクターを適当に弄って作ってる

「Amplitube」もやっぱり適当に弄ってる。

↑これで自分の耳にそれなりに良い音で入ってきた。


問題は、

ギターのスイッチ&ボリューム達


スイッチ=今、片方に倒してしか使って無いけど、

そんな使い方で良いのか?

ピックアップのセレクターってのは分かってるけど、

エフェクター側をどんだけ弄っても

真ん中や反対に倒してだと、

全く良い音にならない。←なんか高音の響きが悪い。

考えられるのは・・

スイッチが悪い←今回交換していない。

エフェクターの設定が悪い←つまり私が悪い。

俺の耳が悪い←これも濃厚。



そしてボリューム達。

今の設定は

音量=全開

トーン=全開?←めいっぱい回してるって事。

どちらも中間あたりにしてると納得いかない。←なんだそれ。



要するに、

ギター側では

スイッチ・ボリューム常に一定で、

エフェクター側だけで音作ってる方が楽なんだけど。


自分が間違った方向に進んでなきゃ良いのだが・・


演奏する曲によって多少は変えるんだろうけど、

なにか、

「基本はココにしとけ。」

みたいな位置があれば分かりやすいんだけどなぁ


ウォシュレット

水勢=強 ムーヴ=入り 位置=前が気持ち良いけど、

基本は水勢=中 ムーヴ=無 位置=中にしとけみたいな www

↑全然違うか。









私も入っているブログランキング。
他の「ギター情報」を発信されてる方々の
ブログもチェック出来ます。


にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

