40手前でギター・・・ベースもデビューですが何か?

30代後半の親父がギターで懲りずにベースまでも挫折するまでの公開処刑日記

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

その10:初心に帰って・・って出てってないだろ。

2013.07.05 (Fri)
ここ最近、ジャンジャカやりっぱなしで、

基礎練習を全くやってなかった

って事で、

「クロマチック練習」をやってみた。

クロマチックとは、

人差し指→中指→薬指→小指と

半音(1フレット)づつ押さえていって

弦を6→5→4→3→2→1→2→3→4→5→6と移動して、

更に全体を1フレットづつ移動しながらやっていくやつです。

↑この説明で合ってるのか?


テンポを一定にしてキチンと音を鳴らしていくのがミソらしい


とりあえず、テンポ90くらい

指を1本づつ押さえていくだけ

簡単そうじゃないか


俺をなめんなよ。


Let's Start





俺がなめてました。m(__)m


6弦から1弦にいくのはまだなんとか・・・

っちゅうか1弦からの戻りの時、

小指が他人の子になってる。

薬指も親戚の子になってる。


まぁ、言う事聞かないことったら


しかも、フレットが上がっていくにつれて

動かす事すら・・・

もはや圏外



今後はギターを持ったらまずクロマチック

忘れずにいようと思う。









私も入っているブログランキング。
他の「ギター情報」を発信されてる方々の
ブログもチェック出来ます。


にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

