40手前でギター・・・ベースもデビューですが何か?

30代後半の親父がギターで懲りずにベースまでも挫折するまでの公開処刑日記


--.--.-- (--)

その12:初心者向けの曲。

2013.07.09 (Tue)
んなもん知るかい

好きな曲をやりたいんぢゃ

何?

モンパチの小さな恋のうた

好きじゃあぁ~ん

たしかにほぼバレーコードでいける曲。

・・・

でも、これって本当に初心者向け?

出だしの右手、難しくね?

全部上からピッキングでしょ?

ジャーン・ジャジャジャジャジャジャ

ジャジャジャジャが追いつかないんですけど

あのミュートちっくな音も出来ないんですけど


かといって、上下のピッキングはプライドが許さね~。
↑何のプライドだよ。


初心者なめんなよ

若けりゃイケる?

ジジイなめんなよ


って事で、鬼練習。


で、まだ出来ません。

っつうか、

右手首の痛みが引かないなう。

若けりゃ夜の一人営みに支障が出るほどだ。



そういや、カミさんから

1時間以上のギター、禁止令が出た。


成長出来るのか俺?











私も入っているブログランキング。
他の「ギター情報」を発信されてる方々の
ブログもチェック出来ます。


にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村

ギター ブログランキングへ







コメント


管理者のみに表示

トラックバック

