40手前でギター・・・ベースもデビューですが何か?

30代後半の親父がギターで懲りずにベースまでも挫折するまでの公開処刑日記


--.--.-- (--)

その14:ギターソロの無い曲を選ぶのさ。

2013.07.12 (Fri)
昨日の動画公開。

家で改めて聴いたら、ちゃんと自分の音聴こえてた。

ヘッドホンで聴けば問題無いのだろう。


さぁ、動画投稿デビューも終え

一区切りついたので、

そろそろブログもフェードアウト・・・www

早く次の目標を立てなければ・・・

飽きがきてしまう


まぁ、今やってる曲を上達させなきゃいけないし、

相変わらず基礎練習やってないし・・・

やらなきゃいけない事はたらふくある

でも、楽しくギターやりたい。ので、

次の課題曲選考


今やってる曲
ONE OK ROCK の 「完全感覚dreamer」

次の候補
MONGOL800 の 「小さな恋のうた」

じん(自然の敵P)の 「カゲロウデイズ」
↑これってボカロっていうの?
さすがオッサン、何も知らん www

FACT の 「FOSS」


はい、選択の余地無しでモンパチに決定 www

理由はただひとつ。


ギターソロが無いから


あ~んど(&)


単音弾き?が無いから


俺は当たり前の如く、コード弾きしか出来ない。
↑練習しろよ。

ので、コードだけで出来る曲の選定に必死だ。
↑力入れるとこが間違ってる。

しかも自分の好きな曲じゃないとやる気が出ない。
↑我儘なおっさん。


っていうか、

そもそもコードだってろくに出来て無い。



さて、第2弾公開に向けて練習するか。







私も入っているブログランキング。
他の「ギター情報」を発信されてる方々の
ブログもチェック出来ます。


にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村

ギター ブログランキングへ











コメント


管理者のみに表示

トラックバック

