40手前でギター・・・ベースもデビューですが何か?

30代後半の親父がギターで懲りずにベースまでも挫折するまでの公開処刑日記


--.--.-- (--)

その2:FERNANDES TEJ・・・45?

2013.07.03 (Wed)
簡単にリペアと言ってはみたものの・・・

sIMG_1327.jpg

なんちゃって布袋モデルwww

sIMG_1329.jpg

sIMG_1326.jpg


直るのかコレ?


まずはパーツが使えるかどうかチェック

ボディ・ネック・ペグ・ブリッジは掃除すればいけそうだ

セレクタースイッチ・ボリューム・ジャック、テスターで通電OK

ピックアップ・・・死んでる


早速ネットでピックアップを探してたところ、

運よく即効でゲット


って事で掃除開始

金物関係は錆取り液につけて数十分放置

ボディはステッカーを全て剥がし、コンパウンドでひたすら磨く

ネックはレモンオイルでやりたいけど物が無いので後回し

フレットもネックにマスキングをしてひたすらコンパウンド

とりあえずここまで出来た

sIMG_1346.jpg

sIMG_1347.jpg



後は通販で買った弦やらアンプやらを待つだけだな


・・・

っていうか俺・・・


弾けるのか?



心配になってIPHONEの練習アプリやってみたら・・・

左手の小指と薬指が仲良し過ぎるwww


挫折してこのカテゴリー日記が無くならない事を祈ろう。







にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村




コメント


管理者のみに表示

トラックバック

