40手前でギター・・・ベースもデビューですが何か?

30代後半の親父がギターで懲りずにベースまでも挫折するまでの公開処刑日記

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

その17:キレてないっすよby小力(最近見ねぇな)

2013.07.22 (Mon)
あ、ギターの1弦が切れました
↑キレてんじゃね~かよ。

練習のし過ぎかな

ピックも削れかた半端無いし

・・・

下手糞なだけじゃね~か


ど~も、3号です

すっかりブログ更新サボってました www


でもちゃんと?練習はしてました

でまあ、↑の通り

1弦が切れちゃったわけで~・・・

予備買って無いわけで~ www

そのまま放置してます

楽器屋に行く時間が無いだよなぁ・・・

そんなこんなで、

練習出来ないんだったら

音作りでもすっかな

と思い、

エフェクターを弄ってた訳ですけど・・・


弄り過ぎてよく分かんなくなった www


思うんだけど、

アンプで聴く音。

ヘッドフォンで聴く音。

LINE入力したビデオから聴く音。

全然違う音なんだよね。

エフェクターってそれぞれに合わせて

音作りしなくちゃならないのか?

普段昼間はアンプ。

夜はヘッドフォン。

動画撮影の時はビデオから。

その時は、

おっ、結構良い音!

って思っても

繋ぎ方で変わっちゃうから

また最初から音作り・・・

1曲に3パターン(1曲一つの音でやる場合)

の音を作らなくちゃいけないから、

曲を変える度に一苦労

こんなんじゃ

エフェクターのメモリーもすぐいっぱいになるし

俺のメモリーもどの曲がどれだか分かんなくなる www

何かやり方間違ってます?


せっかくなので、

私のシステムを紹介しよう。
↑システム?

これが私の音作りセット
↑音作りセット?

sIMG_1391.jpg



・・・




暫くお待ち下さい。






これが私の音作りセット
↑音作りセット?

sIMG_1392.jpg


昼間の場合。
ギター

エフェクター

iPhoneインターフェース

アンプ


夜の場合。
ギター

エフェクター

iPhoneインターフェース

ヘッドフォン



録画の場合。
ギター

エフェクター

iPhoneインターフェース

ビデオ

ヘッドフォン



各パーツ紹介は次回って事で

iPhoneインターフェースって便利です。

好きな曲を再生しながらギター音拾えるし

アプリにエフェクターもついてるし
↑今このエフェクターは使って無い・・・つもり www


さ、早く弦買って来なくちゃ





私も入っているブログランキング。
他の「ギター情報」を発信されてる方々の
ブログもチェック出来ます。


にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村

ギター ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

