40手前でギター・・・ベースもデビューですが何か?

30代後半の親父がギターで懲りずにベースまでも挫折するまでの公開処刑日記

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

その18:アレがきたの・・・

2013.07.26 (Fri)
やっと弦を買って張り替えして

ギター復活しました

いや~・・・

弦の張り替えは2回目

ペグをどっちに回して巻いていくのか

分からなっちまった www


さて、本題

とうとう来ましたよ・・・

14日目にして・・・

動画に初コメント

いや~嬉しいもんですな

再生回数が増えていったのに

今までコメントが無かったから

聴くに堪えられなくて

みんなスルーしてったのかと www

こりゃ~早く第2弾を投稿しなくちゃな

・・・


まだ弾ける曲無いですが何か?

結局モンパチは未だ弾けず・・・

っていうか左手はなんとかいけそうだけど

出だしの右手が無理

どうしても全部ダウン弾きが追いつかん・・・

・・・

ちょっとズルしようかな・・www

更に・・・

腱鞘炎悪化 www

おっさん、無理しすぎて全然治りません


そこで最近密かに逃げ道もう一曲練習してたんです

この曲、

4つのコードで弾ける

しかも・・・

コードとパワーコードの組み合わせで、

4コードだけとは思えない広がりがある

あ、でもちなみに・・

おっさんの耳コピ

なんで、実際あってるか分かりません ww

なんか聴きながらコード押さえてたら

なんとなく弾けちゃった www

って事で、

第2弾はこの曲になりそうです

「Sheryl Crow   Real Gone 」

デデデデデデッっていうやつです。
↑分かる訳無ぇ~だろ。

ディズニー映画、

「カーズ」のオープニング曲

ウチの子供達がよく見てたから

曲も知ってたんだけど、

結構カッコイイ曲なんです

ギター始めて1ケ月の私でも

それなりに弾ける

ちっちゃい子供がいるオッサンにおすすめです www


さぁ今日から撮影準備に入るかな

・・・

準備にどれだけかかるかな www




私も入っているブログランキング。
他の「ギター情報」を発信されてる方々の
ブログもチェック出来ます。


にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村

ギター ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

お仲間!?
はじめまして!私も37才の3月くらいからまじめにギターはじめました!
実際は2年弱くらいになりますが、境遇がにてる感じがするのでちょくちょくお邪魔させて頂きます

よろしくお願いいたします。
Re: お仲間!?
Maggyoさん>
コメントありがとうございます。
ニックネームを見てビックリ・・・
私の方こそ、いつもお世話になっておりますm(__)m
画面に穴が開くほどブログ拝見させて頂いております!
何せ人見知りが激しく、コメント入れずに
覗き見してました(汗)
そして、練習の参考にさせてもらっているのですが・・
全然出来ません(笑)

同じ匂いを感じて頂いたようで・・(笑)

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!


管理者のみに表示

トラックバック

