40手前でギター・・・ベースもデビューですが何か?

30代後半の親父がギターで懲りずにベースまでも挫折するまでの公開処刑日記

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

翼よ、フェルナンデスは斉藤さんだ。

2013.08.01 (Thu)
年代がバレるな
↑ブログタイトルでバレてるだろ。

しかもあれはヘルナンデス
↑細かい www




さて、今までずっと外国人かと思ってた

私のTEJ

こないだ、スイッチやボリュームのノブを

買ったって書きましたが、

これらを買う時に

朝まで生テレビ並みの議論が
↑かなり大げさ。

持ち上がった訳で
↑自分一人でだけど。

それが・・・

ミリか?インチか?

楽器屋には両方のノブが並んでいる

そこで、スマホでフェルナンデスを検索

ちゃんと調べりゃいいのに

見たのはWiki(笑)

そしたら意外な真実が書いてあるじゃないか!
↑自分が知らないだけ。

「フェルナンデスは日本人です」
↑書いてね~よ。

前身は「斉藤楽器」っていうらしい

ならば話は早い・・・

日本製ならミリだろ
↑勝手に日本製と決めつけた。

そこで手に取ったのがこれ↓
41CaPRy2HpL__SL500_AA300_.jpg

TEJをネットで調べてた時に
付いてた気がしたのがコレだった

ただねぇ・・・

予算オーバーでねぇ・・・
↑どんだけ金無ねぇんだ俺。

結果買ったのは一番安かったコレ↓
bvi-.jpg
bti-.jpg

スイッチのノブも
t-blk.jpg


こいつらを買って

ちゃんと付くかドキドキしながら帰ったわけです

そしていよいよ装着・・・

ピッタリじゃないか

いや~良かった

ギター=外国の物ってイメージだったから
↑どんなイメージだよ

迷ったらインチを買ってたな

っていうか、

FERNANDESのギターは全部ミリ規格って

解釈しちゃって良いのか???

・・・

ま、いっか

どうせ他のギター買えないし www

とりあえず、

TEJ-45ミリ規格って事だな


あ~、楽器に行ったらかっちょいいギター

いっぱいあったな~・・・

・・・

カメラとか、ラジコンとか、

ミニカーとか・・・

売っちゃおうかな www
↑無駄に趣味が幅広い私。





私も入っているブログランキング。
他の「ギター情報」を発信されてる方々の
ブログもチェック出来ます。


にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村

ギター ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメント

ギタリストあるあるw
わかりますわかりますwww
おれもよく楽器屋の店員さんを困らせましたwww

最初の頃は自分のギターの機種名なんて知らなかったので
何枚か写メを撮っておき、楽器屋の店員さんに
「これこれ!!」って見せるようにしてからは、
話がスムーズになりましたwww

でもフェルのTEJって、有名だから、
TEJ-45ですって言えば誰でも話通ると思いますよ(*´∀`)
Re: ギタリストあるあるw
よcゆきさん>

お~、分かって頂けますか!

いや~、店員さんに聞こうかとも思ったんですが、

自分のプライドが邪魔をして・・・
↑嘘です(笑)

そんな事も知らないのかよっ

って思われると思い、

恥ずかしくて聞けませんでした(汗)

まさかギター初心者がギター直してるとも言えず・・・

ちゃんとしたの買えよって言われそうで(笑)

TEJ-45って胸を張って言えるモデルなんですかね?

それとも、

そんなもん直すくらいなら

安いの買えよってくらいのモデルなんですかね?(^_^;)

本当、何も知らないオッサンなもんで・・・(笑)


管理者のみに表示

トラックバック

