40手前でギター・・・ベースもデビューですが何か?

30代後半の親父がギターで懲りずにベースまでも挫折するまでの公開処刑日記


--.--.-- (--)

その3:TEJ復活への道

2013.07.03 (Wed)
通販が届いたので早速を張ってみた

と、その前にペグもかなり綺麗に磨けた

sIMG_1343.jpg

sIMG_1349.jpg


久々過ぎて、張り方すら忘れてしまっている www

ネットで検索しながらの作業

そしてこんな感じ

sIMG_1352.jpg

結局、ボリュームポットも

ららぽーとの楽器屋でFERNANDES純正を見つけたので交換してみた

sIMG_1356.jpg

弦、OK

エフェクター、OK

ヘッドホン、OK

ピック、持った。

さぁ、いよいよ鳴らすぞ!

「ジャラ~ン」←自分のイメージ

「きょきぇきゃきょ」←実際聞こえた音


な、なんだこの理想とのギャップは?!(゚д゚lll)


もう一度、ギターをよ~く観察

ピックアップ、高さが合ってない。

弦高、全部バラバラ。

どうやら焦り過ぎたようだ ヾ(;´▽`A``


再度ネットで勉強し直しセットアップ

さぁ、もう一度鳴らすぞ!

「ジャラ~ン」←自分のイメージ

「きょきぇきゃきょ」←実際聞こえた音


な、変わっとらん?!(゚д゚lll)


ちなみに12フレットらへんを頭の片隅にあった「コードFのポーズ」
で押さえた。

・・・

あぁ~。

俺が駄目なんだ 


想像以上に左手・・・右手も言う事を聞いてくれない。

思い起こせば、

私は当時ギターでは無かった・・・

そうだ、コードしか弾けなかったから諦めたんだ。

自分はドラムとキーボードを担当していた。

・・・

おそらくそれも今は出来ないだろう・・・



って事で、30代後半の私

これからギター始めます www



挫折するまでの成長記録を綴っていこう






にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村




コメント


管理者のみに表示

トラックバック

