40手前でギター・・・ベースもデビューですが何か?

30代後半の親父がギターで懲りずにベースまでも挫折するまでの公開処刑日記

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

その21:あなたは優しすぎるの・・・か・・・

2013.08.06 (Tue)
未だに立った時のギター位置が決まらず

ストラップを短くしてみたり

長くしてみたりしてます

大体弾けるな~って位置に合わせても

高音のフレットに移動すると

全く押さえられないんだよね


さて、今回は教本の話

他のブロガーさんの記事を見てると

教本での練習が結構多かったので

やっぱりこういうのが大事なんだなと

そこで私も最初に買った本に再度目を通す事に

51bBefw554L__SL500_AA300_.jpg

宇宙一やさしいギターはじめました

後にも先にも私が買ったギター本はこの1冊

もうこれ以上趣味に投じる資金が無い www

さあ!みんなみたいに本に習って

ギター練習をしよう


・・・

宇宙一やさしい・・・か・・・


やさしすぎて載ってない

この本、

ギターっておいしいの?

って方にお勧めです www

ギターの種類とか

パーツ各部の名称とか

エフェクターって何?とか

パワーコードって何?とか

ピックの種類とか・・・


それで何で最後にいきなりtab譜なんだ?

さぁ弾いてみよう♪って感じで

数曲のtab譜(笑)

これじゃ誰も弾けね~だろ

まぁそれでもこの本で

ワンオクの曲覚えたんだけど www

一応20年前とはいえ

tab譜の意味はギリギリ知ってたし

コードもABCDEFGは押さえられないけど

場所は知っていたし


って事で、

この本で練習出来ませんでした WWW



さて、結局ろくに基礎練習もしないまま

次回投稿に向けてある曲を練習してます

まだ全部のコードを拾いきれて無いので

もう少し時間がかかりそうだな





私も入っているブログランキング。
他の「ギター情報」を発信されてる方々の
ブログもチェック出来ます。


にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村

ギター ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

No title
やべぇ爆笑www
さすが宇宙はデカイ!!

教本て案外いい値段するので
以前はヤフオクで
中古買ってましたよ!
あと、ブッ○オフとか!
Re: No title
よcゆきさん>

表紙に釣られて買ってしまいました(笑)

古本も見てるんですけど

資金の事もそうですが、

これ以上ギターに関する物が増えると

カミさんの視線がどんどん厳しく・・・

家族に賛同されてない趣味は維持が大変です(汗)



管理者のみに表示

トラックバック

