40手前でギター・・・ベースもデビューですが何か?

30代後半の親父がギターで懲りずにベースまでも挫折するまでの公開処刑日記

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

その23:電動○○○

2013.08.09 (Fri)
昨日はビールを部屋に持ち込んで

ギター練習

ほろ酔い気分の俺の視界に入ったのは

息子が何かに使って片づけ忘れた

充電ドライバー

・・・

やりたくなるんですよ

当時の私を夢中にしたあの曲



Mr.Big
Daddy, Brother, Lover, Little Boy




電動ドリルの先端にピックをつけて鳴らすなんて

お馬鹿な奇抜な発想、

衝撃的でした





さて、どれだけ必死こいてピックを

取り付けたかはさて置き www


さぁ!鳴らしてみようか!


うい~んうい~んうい~んうい~んうい~んうい~ん

うい~んうい~んうい~んうい~んうい~んうい~ん
↑卑猥な音じゃ無いですよ。

・・・

回転数が遅すぎる・・・

家庭用の充電ドライバーではダメだなようだ

やはりこの曲には

マキタの電動ドリルが必要だな



って俺は何を練習してるんだ?




スポンサーサイト

コメント

No title
あれって確か、直接、弦を弾いてるのではなく、
ドリルの音をピックアップに近づけるだけで
共鳴音が鳴るとか聞いたことあります!
試したことないけど(^_^;)

ちなみにピックアップをドライバー等でコンコンすると、
アンプからコンコン聞こえるので、
セレクターを真ん中にして
両方のピックアップからコンコン聞こえるか
チェックして遊んだことがありますw

あれ、この話は関係ないかwww
Re: No title
よcゆき さん>

あ、直接ピック当ててるんじゃないんですか(汗)

確かに弦がすぐ切れちゃいそうだもんな・・・


私もピックアップ交換した時に

ドライバーを使ってたんですが、

コイル部のマグネットにガチャッ!って

くっついて壊れそうだったので

怖くて近づけられませんでした(笑)


管理者のみに表示

トラックバック

