40手前でギター・・・ベースもデビューですが何か?

30代後半の親父がギターで懲りずにベースまでも挫折するまでの公開処刑日記

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

動画UPまでの道のり

2013.08.09 (Fri)
どうにかならんもんかな

気が向いた時にチャチャッとやりたいんだけど、

そうは上手くいかない

自分の段取りが悪いのか?


私の動画公開までの手順

1・着替える
↑いらんだろ。

2・音のセッティング
↑音色じゃなく音量。

3・立ち位置確認
↑決めとけよ。

4・カメラポジション確認
↑顔はダメ、ボディボ・・古いな。

5・演奏

6・失敗

7・演奏

8・失敗

5~8をしばらく繰り返す www

9・動画チェック
↑演奏よりも自分の映り具合。

10・PCに繋ぐ

11・編集ソフトでMPEGに変換

12・YOUTUBEに送信

13・動画公開

ここまで数時間はかかる(笑)


そこで省いた工程

着替える
↑当たり前だ。

・・・

私にはギター部屋が無く

毎回やる度に機材をセットして

終わったら全て片づける・・・

したがって他の工程は省けない www


毎回やってるとかなり面倒だ

mpeg変換とyoutubeへの送信も時間がかかるんだよね

もっと楽に出来る方法は無いだろうか~



スポンサーサイト

コメント

そーなんすよ
めんどくさいですよね~
まず、フロ入って寝間着を着たのにまた着替えするのが面倒~
着替えたらなんか緊張してミステイク連発ですもん、私

常設は所帯持ちには不可能だしなー
Re: そーなんすよ
Maggyo さん>

そうそう、ギター触れるのって

仕事終わって風呂入って飯食って・・・

寝る間際しか無いんですよね(汗)

しかも普段昼間は機材一式

クローゼットの中・・・

金持ちになりたかった・・・(笑)



No title
き…、着替え!?

エラいなぁ。。。
俺何度かパンツにTシャツのままupしたことありますよwww

たまに立って録画してるのも、パンツが映らないにしてるって理由です(^_^;)

俺はもっぱら、iPhoneでムービー撮って、そのままポーンとyoutube行きです。

生まれ変わったら、もう少しちゃんと生きよう。。。
No title
よcゆきさん>

パンツ(笑)その記事見ました(笑)

私はせめて見た目でカバーしたかったので・・って言いながら
ほとんどパジャマ(笑)

曲の演奏披露だと、音楽鳴らしながらなんで、iPhoneを演奏に使っちゃってビデオとして使えないんですよね(汗)

しかもマイク録音だと演奏の粗が目立ち過ぎて・・(笑)

困ったもんです。


管理者のみに表示

トラックバック

