40手前でギター・・・ベースもデビューですが何か?

30代後半の親父がギターで懲りずにベースまでも挫折するまでの公開処刑日記

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

放置プレイ

2013.08.16 (Fri)
ゾクッと来ました?
↑誰がだよ。


いやぁ、すっかりブログ更新も怠け・・・

アルコール漬けになってました www

この盆休み、

ビール呑みながら

立てかけてあったギターの弦を

指でビヨ~ンって弾いたくらいで・・・

ギタリスト失格でしたm(__)m
↑そもそもギタリストなんて立場じゃね~だろ。


さて、あっという間の連休

その間に事件は起きました

俺のギター、

TEJ-45。


イナバウアーしてる・・・


見事に反ってるじゃありませんか


最初に復活させる際、見たつもりでいたんだけど

早く弾きたいがあまりチェックが適当だったようだ・・・

ネットに載っていた

1フレットと最終フレットを押さえて

12フレットの弦の高さを見る

適当な高さはフレットと弦の間に

ハガキ一枚が入るくらいの隙間らしい

俺のギターはというと、

往復ハガキ一枚でもスカスカ・・・

2mmは空いている

どれだけ俺の目は節穴だったんだ

これだけ反っていると

自分では修復不可能だろ


楽器屋に出すといくらするんだろか・・・

それとも自分で挑戦するか・・・


いつやるの?

今でし・・金が無い・・・


さて困ったものだ


スポンサーサイト

コメント

No title
隙間があいてるって事は順反りですね。。。
トラスロッドだけで調整できる範囲であれば2,000~3,000円でやってくれると思いますよ!

自分でトラスロッド回すのって
怖いですもんね。。。(^_^;)
Re: No title
よcゆきさん>

はい、順反りです・・・

その程度の金額でやってもらえるなら

持って行った方が良さそうですね!

さすがに自分でやるのは

躊躇してしまいます・・・
田舎帰省からもどってきてみたら
そんなことになってるとは!
湿度とか?

うーん早い復帰をまってます!

修理の間のつなぎでちょちょっとフェンダーのアメデラあたりをw

そして感想きかせてくださいw
Re: 田舎帰省からもどってきてみたら
Maggyoさん>

はい・・・

絶望感たっぷりで・・・(ToT)

結局・・・

工具を買ってしまいました!!

なんとか自分でやってみます!


あめでら???

恥ずかしながら意味が分からなくググってしまいました(汗)

そして自分の無知さが更に分かりました(笑)

しかも・・・

その後楽器屋に行って実物見てきましたwww

欲しくなっちゃいましたよ!

どうしてくれるんですか!

責任取って・・・

Maggyoさんの下さい www


No title
いやいや、わたしの最終目標が
フェンダーのアメリカンデラックスを涼しい顔で試奏してから買うですからね!

高嶺の花です(笑)
Re: No title
Maggyoさん>

涼しい顔(笑)

僕もやってみたいもんです ww

それにしてもカッコイイギターでした!

お値段も・・・

あぁ新しいギター欲しいな~・・・



管理者のみに表示

トラックバック

