40手前でギター・・・ベースもデビューですが何か?

30代後半の親父がギターで懲りずにベースまでも挫折するまでの公開処刑日記

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

その24:すーぱーかりふらじりすてぃっくえくすぴありどーしゃす

2013.08.22 (Thu)
まだ覚えてた

BOOWYのこの曲、

当時、弾けなくても

曲名言えただけで自慢してた(笑)



あ、別にこの曲やりません www


いやぁ、最近仲良くさせて頂いてる

ブロガーさん達を見ていると

何だか無性に布袋さんやりたくなってきた

せっかくTEJを持ってる訳だし、

布袋をやらんで誰をやる


さて、スプレーにするかジェルにするか・・・
↑髪型かよ。


って事で、

さぁ、何からやろうか・・・

「BAD FEELING」

今の俺には無謀すぎる・・・

マネキンにギター持たせて

「さぁ弾けよ」

って言ってるようなもんだ。
↑弾けたら焦る www


まぁ要するに指が動かんって事

そこで何か良い曲無いかな~と

探していたら・・・

意外な角度で発見


ももいろクローバーZ

「サラバ、愛しき悲しみたちよ」


おっさん、初めて知ったアイドルでした

結構有名みたいで・・・

なんとこの曲の作曲者が

布袋さん

そんで何気にギターかっちぇえ~

イントロで一聴き惚れ

この曲挑戦します

いや、もちろんソロん所は全く弾ける気がしないんだけど www

曲全体的に初心者でもいけるんじゃないかな~と
↑無知って怖いね(笑)

さぁ、練習して動画公開目指すぞ

では皆さん、



一年後に  www


いや、それ以上かかるかも(笑)






スポンサーサイト

コメント

ほんとだ
言われてみるとイントロが布袋っぽい感じでてますね!

かっこいいわ、、この曲

楽しみにしてるよー
No title
おぉ、その曲なら今月のギターマガジンにTAB譜と弾き方のコツが掲載されてますよー(*´∀`)
Re: ほんとだ
Maggyoさん>

ちゃんと布袋サウンドが出てますよね♪

昨日から早速コピー始めてみました。

意外と音拾いやすい曲ですよ!

弾けるかどうかは分かりませんが ww

Re: No title
よcゆきさん>

マジっすか?!

では・・・

立ち読みしてきます! www

一応、今なんちゃって耳コピってます(笑)

でも弾き方のコツとか分からないんで

そういう本が欲しいです(泣)

カミさんに交渉してみようかな・・・


管理者のみに表示

トラックバック

