40手前でギター・・・ベースもデビューですが何か?

30代後半の親父がギターで懲りずにベースまでも挫折するまでの公開処刑日記

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

その25:2ヶ月が経ちます

2013.08.23 (Fri)
ギター始めて2ヶ月・・・

よく続いたものだ・・・

いや、

まてよ・・

続いたわけじゃない、

ただ2ヶ月経っただけだ www

毎日触る事もなく、

挙句にはイナバウアー(反り)で中断(笑)

こんなんで良いのか俺


さて、昨日から始めた

ももいろクローバーZ

「サラバ、愛しき悲しみたちよ」

youtubeで聴きながら

なんとか流れは掴んだ

ギターを低めに持ち、左足を膝高くカクカクする
hoteiasi.jpg
※画像お借りしてます

↑何を学んだんだ。


いや~、コード進行は何とかなりそうだけど

音作りが難しい

昨日もかなり四苦八苦して

音を似せようとしたんだけど、

なんちゅうか、

低音弾くと良いんだけど

高音弾くと全然違ったり

コード鳴らすと良い感じだけど

単音鳴らすとショボかったり・・・

エフェクターの設定固定じゃダメなのか?

曲の途中で弾き方によって

変えたりしないとダメなのか?

私のマルチエフェクター

KORG AX5Gには

フットスイッチなる物が付いている

でも・・・

私に演奏中にスイッチ変えれる機能はついていない www
※っていうか使った事が無い(汗)

ただでさえ左手と右手に

意識が集中してるのに

足でフットスイッチを弄る余裕など

あるわけが無い(笑)


なんとか設定固定で聴こえの良い音

つくるしかないな


さてもう一度自分の記事、

エフェクターの効果でもおさらいするか
http://oyajiguitar3gou.blog.fc2.com/blog-entry-14.html
↑怪しい記事なので見たい方だけどうぞ www

スポンサーサイト

コメント

No title
確かに。。。
音作りをいつやるか、って
人それぞれですもんね。
興味深いです。

ちなみに俺は、ざっくりでやり始めて、コピーしながら作りこんでいくって感じです。
だからいつもテキトーになっちゃうのかなぁ。。。
音作り
おいらは、腕がなく雰囲気重視なので最初にプリセットで似てるやつで練習して、そのあと楽しくなってきてから、自分の酔えるようになったらまじめにナルシストにつくります
Re: No title
よcゆきさん>

俺も徐々に合わせていくっていうか、

近づけようとするんですが・・・

なんだかそのうちわけが分からなくなって

いくんですよね www

結局、妥協した音になってしまったり・・・

奥が深いです。

Re: 音作り
Maggyoさん>

プリセットの音は俺もかなり助かってます!

っていうかゼロから作れる気がしない www

そういや、

カミさんに演奏の自分撮りしてるとこ見られて以来、

ナルって呼ばれてます www


管理者のみに表示

トラックバック

