40手前でギター・・・ベースもデビューですが何か?

30代後半の親父がギターで懲りずにベースまでも挫折するまでの公開処刑日記

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

動画5:あっは~んでぃ~ぎでぃぎ♪

2013.08.27 (Tue)
恥さらしの時間がやってまいりました www

といってもyoutubeにアップしたのは金曜、

再生回数も増えている・・・

誰かフライングして見ましたね (-ω☆)キラーン   www


ギター2ヶ月続いた記念(笑)


宣言通りの曲です

ももいろクローバーZ

「サラバ、愛しき悲しみたちよ」


音作り失敗、スルー ww

ミス、スルー ww

カッティングのミュート音鳴りっぱなし、スルー ww

ソロ、スルー www


いや、あのね、ちょっと言い訳したいんだけど・・

いつものごとくtab譜が無いんで耳コピっす。

でも押さえる位置が知りたかったので

youtubeで他のギタリストさんのコピーを見て

やってみたっす。

土曜、日曜と宴会が入ってたので

どうしても金曜に弾きたかったっす www


さぁ、耳せんしてじっくりご覧下さい





この曲、ソロ弾けるようになるまで

何度でもリベンジしまっす(笑)

スポンサーサイト

コメント

おー!おー!
これはクセになる曲ですね

というかこんな長い曲よくチャレンジしましたね、そして最後まで行けましたね!すごい

あっは~んでぃ~ぎでぃぎ,頭から離れない

個人的には一番最後のほんとにラストのフレーズをエイヤ!ってやったとこが好きです(笑)
Re: おー!おー!
Maggyoさん>

はい、ここ数日こればっかり弾いてます!

チャレンジ精神は旺盛なんですが、
最後まで突っ走っても
左手、右手、頭、
全てがついて来ない www

あ、ラスト気付きました?(笑)
入るタイミングが分からずあのザマです www


No title
この曲は盛り上がりますねー(*´∀`)
おれもコピってみましたけど、
かなり気に入ってます♪

老婆心ながら1つだけ。。。
Do it now~♪
のトコは頭に1回空振り入れて、
アップピッキングx3の方がいいかもです!
その後も空振りし続けていれば、最後のリフの入るタイミングも掴めると思います!!

生意気言ってすみません(>_<)
Re: No title
よcゆきさん>

弾いてて楽しい曲ですよね!

なるほど、空振りからのアップ3回ですね・・・
見ててお分かりになったかと思いますが、
ピッキング滅茶苦茶です www
どうやって弾いて良いのか分からず、
結局混乱して同じフレーズなのに
違うピッキングになったり・・・(汗)

何をおっしゃいますか!!
こういった助言が本当に助かります!(^O^)
その為の動画公開なんですからwww

今後ともいろいろアドバイスお願いします♪
譜面無しで全部やったんですか?
スゲー!
僕もyoutubeで目コピはたまにやりますが、
ほんの一部ですよ^_^;
No title
みにみにさん>

はい、ギターは初心者ですが、
一応、音楽は昔やってたもんで
耳コピはコード拾いくらいなら
なんとか出来るんです(^^;;

でも結果コレです(笑)

出来れば譜面が欲しいとこです(泣)


管理者のみに表示

トラックバック

