40手前でギター・・・ベースもデビューですが何か?

30代後半の親父がギターで懲りずにベースまでも挫折するまでの公開処刑日記

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

その27:集中力ゼロの男

2013.08.29 (Thu)
これからはゼロって呼んで下さい
↑カッコイイじゃね~か ww


もうね、

自分にダメさ加減に呆れちゃいます


基礎練習

クロマチックにペン・・ペン・・

(ネットで検索中・・・)

ペンタトニックスケール!
↑もはやこの時点で終わってる


仲良くさせて頂いてるブロガーさん達

の記事を見ながらやろうとしてるんですが、


お手本を聴く

テンポ音を鳴らす

自分で弾いてみる

ポン♪ペン♪パン♪ペン♪

ピン♪ポン♪ペン♪ポン・・

ジャッジャッジャ~ン www
by DEEP PURPLE  SMOKE ON THE WATER


どうしても途中で飽きて

パワーコード遊びになってしまう ww


なんでこんなに単音弾き練習が

苦痛に感じるんだろうか?


そんなこんなでまともに

単音弾き練習が出来ません・・・


ギターどうこうの前に

人として成長しなきゃダメだな・・



スポンサーサイト

コメント

あるある!
いや、ほんとその通りですよw

ただ、息子や娘が毎日宿題やら習い事やらの課題食らって
イヤイヤながらやってますが、メキメキ上達してるんですよ(笑)

子供だから成長するのは当たり前だけど、続けること、継続することの
威力の凄まじさを子供たちから教わったんです

なのでせめて10分は絶対悪のりしたりふざけたりしない!って

ことにしてます(笑)

10分すぎたらうっひょーですよ、ジャッジャッジャーンですよ!
できてようが出来てかなかろうがヤメ!w
好きな課題だったら続けますけど

なんか堅苦しい、、ごめん
No title
すーごくよくわかりますw
が、
そのままで良いと思います!
今まで色んな人に聞きましたけど、
だいたい皆そんな感じで練習してきたみたいですよ!

ちなみに俺は単音苦手だった上に、
コード弾いてもモヤモヤだったので、
気晴らしにジャッジャッジャーン!と行けるなんて
羨ましいな~って思います(^_^;)

って、なんか調子に乗り過ぎましたね。。。
失礼しました(>_<)
Re: あるある!
Maggyoさん>

あ・・なるほど!

だから俺、子供の時から成長してないんだ! www

精進致します・・m(_ _;;)m

10分か・・・

昔にママに言われた事、

「やれば出来る子、やれば出来る子・・」(笑)

Re: No title
よcゆきさん>

現状、先が見えてこないのですが

大丈夫ですかね?(・∀・;)

ジャッジャッジャーンは

適当に鳴らしたらそれっぽかったんです(笑)


いや、コメントくださる皆さんのご意見、

本当に勉強になります!!

管理者のみに表示

トラックバック

