40手前でギター・・・ベースもデビューですが何か?

30代後半の親父がギターで懲りずにベースまでも挫折するまでの公開処刑日記


--.--.-- (--)

その5:やる気になるには。

2013.07.03 (Wed)
あまりの指の動かなさに飽きが・・・

来ては困るので

誰に聞かせる訳でも無い

無茶ぶりで「課題曲」を決めた


ONE OK ROCK 「完全感覚Dreamer」

http://www.youtube.com/watch?v=xGbxsiBZGPI


そうと決まれば早速演奏

・・・

「うん、弾けない♪」

でも、なんちゅ~か・・・

「思いっきり歪ませて弾くとそれっぽい www」

とりあえずコード進行をなぞっただけなので、

徐々にTAB譜通りにやってこうかな

あ、TAB譜は買った本についてた


でも、YOUTUBEとか見てると

めちゃくちゃ本物っぽく弾いてるのにパワーコードだけでやってたり

響きが似てるのに押さえてる位置が全く違ってたり・・・

キーボードはやってたから感覚で分かるんだけど、

ギターって同じコードのバラエティが本当広いな~


もちろん、初歩的な練習も交えてやってます

まずはドレミの練習(笑)

そして飽きたら適当に爆音演奏 www


これだったら暫く続きそうだ






にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村





コメント


管理者のみに表示

トラックバック

