40手前でギター・・・ベースもデビューですが何か?

30代後半の親父がギターで懲りずにベースまでも挫折するまでの公開処刑日記

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

こっちをやるとこっちがね~

2014.06.24 (Tue)
ども、加齢臭プンプン青春真っ盛りな僕です


「いやぁ、ベースって本当にいいもんですね~」 (水野晴郎調)ww
↑オッサンモード全開。

私の練習方法は基本、

好きな曲をコピーしまくる

ギターの時って音拾うのが面倒だったり難しかったりで
↑ソロパートなんか弾けやしないしww

1曲、形にするのに大変だったけど、

ベースってとりあえずコード進行が解れば

ざっくりだけど1曲弾けちゃうのがステキ
↑ざっくり感ハンパ無いけどwww

でもね、

安定の右手の弾けなさw

とりあえずダウンピッキングで弾いてるんだけどさ、
↑それしか出来ね~だけだろ。

ピッキングに集中してると指からピックがズレそうになり

ピックを持つ指に集中するとピッキングに力が入り疲れて速く弾けなくなる

右手の絶妙な力の入れ具合と速さはどうやったら身につくのだろうか・・(-。-)y-゜゜゜

オ○ニーの時の右手は神レベルなんだが

俺にはBOφWYのWORKING MANは一生かかっても弾けないんだろうなw


何か対策は無いかと得意のネットで探してみたんだけど、

速く弾くコツは右手首をストレッチやる時みたいに

ブラブラブラブラ~と力を抜いて弾く事って書いてあったので、

早速、脱力感たっぷりでブラブラブラ~っと弾いてみると・・

見事にピックがズレてくわけさwww

でもって、ピックがズレないように意識すると・・

見事にブラブラ出来ないわけでwww


結局出来ね~じゃねぇか


これはひたすら練習あるのみか・・・


さ、いつ動画公開しようかなwww

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

