40手前でギター・・・ベースもデビューですが何か?

30代後半の親父がギターで懲りずにベースまでも挫折するまでの公開処刑日記


--.--.-- (--)

その8:ヌルヌル・・そして立ち・・・。

2013.07.03 (Wed)
左手のスライドによる指の痛み

自己解決してみた。

それは、

ベビーローションを指に塗る

↑ギター本体・弦及び練習法として良いか分からないので要注意


これがまた良い感じ

痛みも無いし、スライドが早く出来る

おかげで、例のオクターブ奏法


弾きたいフレットを通り過ぎる事が多くなった。 www


まあ、結局は指が覚束ないから基礎をしっかりやれって事


そういや、立って練習するようになってから←まだ数日じゃね~か。

昨日やっと左手のコード押さえがしっかり出来るようになってきた。


ジジイが夜に部屋で立ってギターを弾く。

・・・

立って弾けたところで誰に見せんだ?


いいんです。

youtubeなんか見てると、

個人で演奏披露してる人は、

オヤジな方々は座って演奏してる人が多い。←もちろん上手い方ばっかり

やっぱ立っても上手いんだろうけど←なんでこんなフォロー入れてるんだ俺。


一方、若者

立ってリズムに乗りながら弾いてたり←これカッコイイ

覆面して弾いてたり←これも上手いとカッコイイ

女装して弾いてたり←またこれが上手いんだ。っていうか若いのか? www


しかも結構ギター初心者がアップしてたりもする・・・


そう、



私も動画やってみたいんだ


ライン録りなんてそんな技術は無いので、

通常の一発録りをやりたいと思ってる。

それにしたって、

出来るだけ綺麗に録音するにはどうしたら良いのだろう?


ただでさえ聞こえが悪いので ww

極力雑音が入らないようにしたいのだ。

ポジション的に、

-------アンプ-カメラ


これが解決できるまで動画は撮れんな

っていうかギターの練習しろよ。





私も入っているブログランキング。
他の「ギター情報」を発信されてる方々の
ブログもチェック出来ます。


にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村




コメント


管理者のみに表示

トラックバック

