40手前でギター・・・ベースもデビューですが何か?

30代後半の親父がギターで懲りずにベースまでも挫折するまでの公開処刑日記


--.--.-- (--)

もう男でも構わない

2013.09.05 (Thu)
あ、溜まってないです ww


以前も記事に載せたギタリストさんなんですが、

今度は「中西さん」ではなく

右側で弾いていた「マウリー」さん

その記事にも書きましたが、

男性です

この方の弾き方、

凄く楽しそうに演奏するんですよね

曲は「GO! GO! MANIAC」

アニメ「けいおん!!」

の曲らしいです

まぁとにかく聴いてみてください




もうね、

見た目がどうのって関係なく惚れちゃいます

俺もこれくらい弾けるようになれば

女装すんだけどな~
↑そこかよ




その29:娘お受験父弾けん

2013.09.05 (Thu)
殺伐とした朝だったな~

私の娘は中学3年

高校受験に向けて猛勉強中だ

父である私の背中を見て育ってきた。

人生失敗したくないのであろう www


そんな娘の部屋私の部屋は隣同士

壁一枚挟んで

黙々と机に向かってペンを握る

軽いヘドバン気味でギター弾く馬鹿オヤジ www

そりゃカミさんも切れるわけだ


ここは父親としての為に

多少の我慢をしなくてはならない
↑多少かよ


私が言うのもなんだが、

我が娘・・

非常に可愛い。イヤ、ホント
↑馬鹿親全開

芸能スカウトも数回された事がある

だが、天は二物をなんちゃらで・・・

おつむが若干・・ www

なので人一倍努力が必要らしい


そんな最愛の娘、

最近はすっかり会話を拒まむようになり

二人で買い物もしてくれなくなり

友達に「パパ素敵だね!」って言われたのに

うそ、あげるよって言ってたり・・・

おっと、目から汗が・・


あれ?何の話でしたっけ? ww



そんなんで、娘の受験対策として

何か無いかと思い、考えたわけです

私のギターの音

勉強が集中できないのは申し訳なさすぎる


我が子の為だ、

自分のギター練習を犠牲にするのも悪くない



昨日、本人に言いましたよ


「オイ、娘よ」

「俺のヘッドフォン貸してやるよ」
(今日からアンプ直だな)


って事で今朝も口きいてもらえませんでした ww



年末にかけて弾ける時間が減りそうだな・・・

俺に裸で行けと言うのか?

2013.09.03 (Tue)
困った問題が起きている

先日の

バンドご招待の記事

まだお呼びはかかって無いが www

家内がなんともチクリな一言、


「まさかケース買う気じゃないでしょうね?」


そう、私はギターケースを持っていない

もし今お呼ばれされてしまうと・・・

image_for_msafari.jpg

これはいただけない・・
↑服は着ろよ。


そのバンドが普段使っているスタジオが

某ショッピングモールの中・・・

つまりスタジオに入るまで、

人ごみの中を

ギターを裸で持ち歩く事になる


まさかケースが必要な事になるとは

想像もしていなかった

しかもこの先どれだけ使うか分からない物を

一回の為だけに買うわけにはいかない


ケース無しで持ち歩くのってアリですかね?

見た事無いけど www

その28:終わったらちゃんと拭いてよ・・・

2013.09.03 (Tue)
下品なブログタイトル考えながら

一人で盛り上がってニヤニヤしてる www

俺はおっさんか
↑おっさんだ。


さて、あぶなく本当に挫折日記になるとこだった週末(笑)

土・日ってギター触りませんでした

そんな月曜日

三日ぶりにTEJ君を鳴らしてあげたら・・・

めっちゃ音程ズレてるやないか~い

金曜日に弾いた後、

弦のテンションそのままで
(っていうかいつもそのままだけど・・)

いたら半音近く音が下がってる

これって良くないですよね?

っていうか、ギターって

毎日使ったら弦緩めるんですかね???

またネックが反っちゃったのかと思い、

チェックしたらなんとか平気だった


しかも、ふとピックアップ周辺を見たら・・

こ・・粉吹いとる

粉の正体はピックの削れカスだった

俺のカッティングは大根おろしか

っていうくらいの量 www

どうりでピックがすぐ小さくなるわけだ・・・

もはや突っ込みどころ満載になってしまったが

とりあえず、

ギターを使ったらきちんと拭いてあげなきゃな

弦は一応?気をつけて毎日拭いていたんだけど

ボディまで気にしてなかった

それにしても、

黒ボディだから余計に目立つのかも知れないけど

あんなにピックって削れるもんなのか?


思えばギター始めて2ヶ月ちょい・・・

ダメにしたピックの数6枚以上・・・

使った金額、1枚54円・・・

私のギターへの思い、プライスレス www


何言ってんだか分からなくなってきた (笑)








その27:集中力ゼロの男

2013.08.29 (Thu)
これからはゼロって呼んで下さい
↑カッコイイじゃね~か ww


もうね、

自分にダメさ加減に呆れちゃいます


基礎練習

クロマチックにペン・・ペン・・

(ネットで検索中・・・)

ペンタトニックスケール!
↑もはやこの時点で終わってる


仲良くさせて頂いてるブロガーさん達

の記事を見ながらやろうとしてるんですが、


お手本を聴く

テンポ音を鳴らす

自分で弾いてみる

ポン♪ペン♪パン♪ペン♪

ピン♪ポン♪ペン♪ポン・・

ジャッジャッジャ~ン www
by DEEP PURPLE  SMOKE ON THE WATER


どうしても途中で飽きて

パワーコード遊びになってしまう ww


なんでこんなに単音弾き練習が

苦痛に感じるんだろうか?


そんなこんなでまともに

単音弾き練習が出来ません・・・


ギターどうこうの前に

人として成長しなきゃダメだな・・



« Prev  | HOME |  Next »
